TOP > FAQ

A1. ネットショップを運営するにあたり必要な各種ツールやシステムを探し出し、ご要望に合わせて無料で、専門家に相談いただけるサイトです。 ネットショップ関連のツールやシステムは数が多く、しかも日々進化しています。

ショップ開業時や、システムの追加、入れ替えの際は、どれが一番最適なツールか、判断が難しいのが実情です。そのような場面で、商材や戦略、ご要望に合わせて専門家がご提案をさせていただきます。

ご相談にあたり手数料など一切発生しませんのでご安心ください。また、サービス導入をご決定されることがあった場合も、別途手数料などは一切発生しません。

後で「こんなはずじゃなかった」と後悔される方が少なくなるよう、ネットショップ事業者様たちの「チカラ」になれれば、とサイトスタッフ一同考えております。

A2. 当サイトをご利用頂くにあたり、費用をご請求させていただくことは一切ございません。無料ですので、ご安心ください。

A3. ECのチカラは、日本最大規模のECシステムご紹介窓口です。約150社のシステムベンダーと提携をしており、それら企業からの契約手数料を収益として成り立っています。ご相談の結果、システム導入のご契約まで当社にお任せいただくケースが多いため、相談料はいただいておりません。

A4. いいえ、そのようなことはございません。ネットショップ用のシステムは長い期間使い続ける可能性も高く、ときにはコストが数百万円、数千万円にもおよぶ高い出費。じっくりとご検討の上、納得してからご導入ください。

A5. 例えば、過去に、500件を上回る様々な規模や業種のネットショップ開業・運営サポートに従事してきた、いわばネットショップの専門家がご相談に対応させていただきます。「こんなこと聞いていいのかな?」というような、ちょっとした疑問も、まずはお気軽にお問い合せください。

A6. お申込みに必要な書類、手続きなど手間となる部分は、「ECのチカラ」スタッフがご案内・代行させていただきます。お申込み時に発生する面倒な処理などもこちらで対応させていただきます。ちょっとした疑問も、まずはお気軽にお問い合せください。

A7. もちろんです。サイトに掲載していないシステムもございますので、お気軽にお問い合せください。お問い合せはこちらから